もうすぐ検定だ!

2018年最新|バリ島在住女子がオススメする人気のお土産まとめ

TAIKI

来年はバリに行きたいな~。

温かい気候、広い海、素敵な文化、息をのむ絶景・・・

おい、アンタさ、バリ島に行ったら忘れたらアカンもんあるやろ。

せや!お土産や。

バリ在住のAYA

TAIKI

「せや!」ってなんも言ってないけど・・・
まあまあまあ、言いたいことはよ~分かる!

実はな、ウチ最近時間が余っとるねん!

分かりやすく「バラマキ用のお土産」「お菓子のお土産」「コスメのお土産」に分けて紹介しているから分かりやすいで!

バリ在住のAYA

 

バラマキ用のお土産

  • その.1
    スリミングティー

    スリミングティー!これでなんとお通じが改善し、ウチ実家にはかなりの量のストックがあるでい!

    ダイエットにも向いとるし家族も重宝しとるわ!

     

  • その.2
    ジャムウ

    インドネシアの「薬」といっても過言ではないジャムウ!ショウガと蜂蜜の味がして、かなり刺激の強い味や!

    風邪の引き始めや風邪をひいてしまったとき、体調がすぐれないときは、

    これを飲んでれば間違いなしやな。

    とにかく体がポッカポカになんでー!

    ウチのおすすめはこの黄色のパッケージのもの。ご自身でも一度トライしてみてや!おもしろ土産の一つにぜひ!

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.3
    おしゃれなバリの服

    バリっぽい服って何!?と思ったら、スーパーに行くべし!

    南国っぽい柄のワンピースやパンツなどがお手頃価格で手に入るで!

    まあ強度は保証はできひんのやけどさ・・・南国っぽい服って日本ではなかなか着ることないと思うんやけど、日本人観光客はこういったのを現地で調達して、バリ島だけで着る人も結構多いで!

    それと、日本から持っていく服って結構「ちゃんとしてる」から、一目で「あ、日本人や」と分かるねん。

    バリで購入した服って、ええ意味でバリ島とマッチしやすいし、どうせなら日本でできひんファッションに挑戦してみてや!

  • その.4
    Citra

    Citraのボディークリームも定番!ウチは黄色の「Bangkoang」という種類のやつ使ってるで。

    肌に塗った後、ベタっとせず、快適で暑いバリでも重宝しとる!

    種類も、大きさも3種類ほどあるから、小さいものは、お土産はもちろん、乾燥した機内に持ち込んでお肌を潤すんにも使えるで!

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.5
    molto

    ばらまき土産の定番といえばコレ!Moltoの柔軟剤!

    とりあえずどこでも手に入るのがええわな。

    ピンク・グリーン・青の定番のもののほかに、赤ちゃんなどの敏感肌の方にも使える白色のものもあるし、お子さんがいる家庭へのお土産にもGood。

    1回使いきりのもののほかにも少し大きめのものもあるから、自分用のお土産にする人もおるで!

    少し粘り気が強いから少量の水と溶いて使わんと濃度にばらつきがでるから洗濯する際には要注意や。

    あと、最近小さいコンビニやスーパーでばらまき用の小さいサイズを見いひん気がするから、あれへんかったら後で紹介するけど大型スーパーのカリフールっていうトコに行ってみてや~!

    Amazonで見る楽天で見る

     

  • その.6
    バティック柄のノート

    気軽なバティックのお土産としておすすめなのは、バティック柄のノートやな。たくさんの種類があるし、お値段はだいたい10000ルピア、つまり約100円で買える!

    インドネシアではお店の帳簿などにこのノートを使っているところが多いし旅の思い出にもええで!

    分厚い表紙で耐久性がええし、ウチもインドネシア語の勉強にテンション上がるかわいいバティックノートをつこうとるねん!

    ココマート(コンビニ)などで売っとるで!

     

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.7
    虫よけスプレー

    まるで、アルコール消毒みたいな見た目しとるけど、これらは全部虫よけジェルとかスプレーや!

    蚊が多いインドネシアでは必須やしな!

    インドネシアの人はあまり蚊にかまれていない印象があって、この前、在住者の方と話していたら、蚊は甘い物好きみたいや。

    「日本のお米とかは甘くて栄養あるからよってくるみたいよ~」とのことやけど実際の所どうなんやろな?

    辛い物ばかり食べているインドネシア人の血が好きちゃうだけ茶運とも思うけどな。

    ということで、日本人には必須やと思うし、持ってくるのを忘れた時は自分用にでも買っときや!

  • その.8
    インスタントミーゴレン

    インスタントのミーゴレンキット。これさえあれば、日本でもおいしいミーゴレンが食べられるから幸せやな!

    普通の乾めんやから、持ち帰りの際は、壊れないように注意して持って帰ってな!

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.9
    サンバル

    インドネシア料理と言えば、このサンバルソースやで!

    日本でもインドネシアの味を味わいたい方はぜひ買って帰りや!

    サイズも小さい物であれば50円ほどで手に入るで!しかも種類もよーさんあるな!有名どころはABCというメーカーやで!

     

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.10
    フランジパニの小物

    フレンジパニとは、バリでヒンドゥー教のお祈りの時にも使われるお花のことや。

    めっさええ匂いがして、バリ島では至る所で見ることができるから、この花を見ればバリを思いだすな~。

    あ、そうそう、んで、このフレンジパニのデザインの造花が売ってんねん!

    これをお部屋に飾るだけでバリ気分が味わえるっちゅうわけや。

    そのまま渡してもええんやけど、お友達のお土産のラッピングのデコレーションに利用すると喜んでもらえるはずやで!

    せやせや、植物も果物同様、日本への持ち込みは禁じられているので注意してや!造花はもちろんOKや!

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.11
    かわいいキャンドル

    The南国という感じのお土産がキャンドルや!

    カラフルなお花のキャンドルで、結構な数で売っているので、いくつ買っておいたら、お土産を買い忘れた人に配ることもできるで!

  • その.12
    バリ風ドリンクホルダー

    レストランなどでよー見かけるんがこのビンタンビールのビン用のカバー。

    水滴などを吸い取ってくれるしからコースターが不要やで!

    デザインも豊富で、ビンタンビールと一緒にお土産として持って帰ると酒好きにはたまらんでー!

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.13
    インスタントコーヒー

    バリのカキリマ(移動式屋台)とかでも見かけるこの小分けになったインスタントコーヒー。

    種類もごっつたくさんあるで!

    あんまーーいコーヒーは日本ではなかなか飲むことができひん甘党にはたまらん味やな!

    一つ一つ切り離すこともできるから、バラマキお土産にも最適やで![/say]

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.14
    Goreng(ゴレン)の素

    こちらは、料理に使うだけでなんでもインドネシア風味になるパウダーたちや!

    ミーゴレンやナシゴレンを作るとき、そのほか揚げ物やスープの素もあるから、インドネシア料理を日本でも作ってやろう!あるいはヤツに作らせてみよう!とたくらんでるやつにはピッタリやな!

    これさえあれば、日本でもインドネシアの味が簡単に再現できるし、1袋1回使い切りタイプのものが多いからいろいろ試してみるのもええかもな。

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.15
    Tiger balm / タイガーバーム

    タイガーバームはシンガポール発の軟膏(なんこう)や。

    日本でも過去には生産されとったみたいんやけど、今は日本国内では手に入らんようになっとる。

    バリ島では少し大きめのスーパーであれば手に入る!

    タイガーバームは赤の白のパッケージがあるんやけど、赤のほうが効き目は強めって言ってたで!

    肩こり・筋肉痛に悩まされとるお父さんに買ってあげやー!

    Amazonで見る

  • その.15
    マグネット

    バリ島とは言わず、全世界にあるマグネットのお土産。

    意外とコレクションしている人は多いかもな!

    バリ島を形どったものとか、南国っぽいデザインのものがたくさん売られてるから予算を抑えたい人にはおすすめやで!

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.16
    ルアックコーヒー

    バリはコーヒーも有名や!特にジャコウネコの糞を利用したコーヒーは高級品として販売されてとるねん。

    これはルワックコーヒーって言って、実はお土産として選ぶ日本人が結構多いで!

    ウブドにはコーヒーの飲み比べができる観光地などもあるんやけど、そういった場所で気に行った味があれば大きめのスーパーで選んでみるとええわ!

    バリのコーヒーの印象は少し濃くて苦め、大人な味や。うん大人の味。

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.17
    ガムランボールのキーホルダー

 

お菓子

  • その.1
    ドライフルーツ

    これはズバリ!ウチのおすすめや!ジャックフルーツのドライフルーツ!

    とにかく甘い!+チップス感覚で食べることができて、それに加えて軽いし、保存ができるからお土産にはピッタリと言えるな。

    あ、ちなみに、関税や検疫の関係で生の果物は日本に持って帰ることができひんから注意してや。

    楽天で見る

  • その.2
    Selamat

    このSelamatはウエハースにクリームが挟まったお菓子でパッケージみただけで間違いなくウマいやろ!

    結構なボリュームやけど、食べ始めると止まれへんねん、これが・・・

    ウエハースやから崩れやすいのがデメリットやけど温かいバリ島でチョコレート系のお菓子を食べたくなったら食べてみるのもええな!

  • その.3
    Markist

    これもウチが大好きなお菓子や!

    こいつのせいで、バリに来ると増量街道まっしぐらや!

    クラッカーにシュガーをまぶしとるんやけど、シンプルにウマイ!チョコレートがコーティングされてるんもあってウマイ!

    でも食べるときにボロボロ崩れるから、そこんとこ注意してや~。

  • その.4
    East Bali Cashews / イーストバリカシュー

    今一番ホットなバリ島のお菓子土産!ウチおすすめは断然ココア味!

    粉までおいしい。タイキも大好物や!

    バリ島のお菓子にしては少し価格が高く、旅行者向けのお菓子といえるんちゃうかな?

    ウチも、おうちに常備しとるで!

    取り扱い店舗情報

  • その.4
    ポッドチョコ

    エスプレッソと相性のいい、おすすめチョコレート!

    結構うまいから、コーヒー豆のお土産と一緒に渡してもいいかもな。

 

雑貨

  • その.1
    カゴバック

    安くて丈夫なカゴバックはバリのお土産の中でもトップクラスの人気がある!

    肩にかけられる大きめのものから、小さめのショルダーバックなど種類もようさんあるで~。

    市場なで買う場合は、結構高い値段を提示されるから、そういう時にゃお店の人とうまくコミュニケーションをとって双方にベストな金額で購入できるようにしといてや!

    ジャパネシア愛好家の皆さんならきっと楽しくお買い物できるはず!

  • その.2
    スタバのタンブラー

    スターバックスのタンブラーはかなりお土産として人気やな!

    シーズンによってたくさんのかわいいタンブラーが並んでるで。

    んで、おしゃれなボトルブランドのSwellとのコラボ商品もあったし、日本ではなかなか手に入らへんタンブラーもぎょうさんあるからスタバファンはとりあえずこれ買っておきや!

    値段は高いかもやけど、お友達からのリクエストが結構あるな!渡すと絶対に喜ばれるわ!

    あと忘れんといてほしいのが、スターバックスカード!残念なことに日本では使えへんねんけどバリ風のデザインになってて記念になる。かわいい柄や卵型のかわいいものがあるで! [/say]

  • その.3
    バリのカフェにおいてある雑貨
    カフェにふらーっと立ち寄ったら、雑貨を置いてるケースは多いねん。

    しかも意外にかわいいし、普通のお店では買えへんもんもあるからおすすめ!

  • その.4
    バリの絵画
    この絵画はライステラスやけど、バリにはたくさんのバリをモチーフにした絵画が置いてあんで。

    大きいサイズから小さいサイズまで置いてあるから、旅の思い出に買ってみるのもええな。

    なかなかうまく描けとるで!

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.5
    アンダープレート
    バリのレストランなどでよく見かけるアンダープレートと呼ばれるもの。

    バリの食卓風景はこれを敷くだけでかなり雰囲気がでるね!

    楽天で見る

  • その.6
    ガラストレイ
    こちらもバリではよーみるデコレーショントレイとコースターや。

    リゾートホテルとかではよく使われてるし、これを食卓に並べるだけで雰囲気でるわな。そりゃ。

    安いし、かさばらんからバラマキ用のお土産としてもいけるな!

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.7
    おしゃれな石鹸
    バリで人気のココナッツやマンゴーなどをかたどったオシャレな石鹸。

    なかなか日本では買うことができひんデザインや。

    でも、バリでは石鹸をお土産にするのは有名やしお土産としてはピッタリやで。

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.8
    お香
    安いし、もらったら結構うれしいのが「お香」

    お香は実は失敗が少ないお土産の一つ。なかなかもらったことがないと思うし、自分用には絶対に買わへんけどもらったら確実に喜んで使いたいものやからな。

    部屋をバリの香りにしてしまおうぜ!

    Amazonで見る楽天で見る

     

  • その.9
    ティキのマスク

    バリへ行くと必ず見かけるであろうティキのマスク。

    実は、これは魔除けの効果を持つと言われていて、バリ島ではいたるところで見ることができるんや!

    儀式などでも使われる木彫りのティキは、サイズが大きいから少し運ぶのは面倒やけど、持っている人が少ないなかなかレアなお土産やといえるな。

    家の壁にでも飾っておこう!

    楽天で見る

  • その.10
    バティックの布

     

    やっぱりインドネシアと言えばバティック!

    何にでも合うし、腰巻としてもつかえちゃうすぐれもの。

    女子にも男子にも両方間違いなく喜んでもらえるお土産の一つやな。

    Amazonで見る楽天で見る

 

 

 

コスメ(女子向け)

  • その.1
    フェイシャルパック

    バリ島のスパでもメニューになっている「フェイシャルパック」!やっぱ、バリの癒しは日本に持ち帰りたい!

    いろいろな会社からフェイシャルパックは販売されてて迷うと思うんやけどウチのおすすめはこのパックで、匂いはBangkoangや!迷ったらとりあえずこれにしてみて!

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.2
    アボカドのクリームバス

    こちらはgood社のヘアクリーム!シャンプー後にこれでヘッドマッサージをするとちゅるちゅるヘアーをゲットできてまうスグレモンやのう!

    少々かさばるんは難点なんやけど、まあ女子受け間違いなしやし自分用にもピッタリのお土産やで!

    アボカド以外にもアロエもあるし、好きなの選んだらええで。

     

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.3
    マッサージオイル

    バリ島に行ったら絶対にスパでオイルマッサージ受ける!って人って結構多いんとちゃうかな?

    この時に使うマッサージ用のオイルはスーパーなどで手に入るねん!有名なんはMustika Ratuのオリーブオイルが入ったものや。

    こちらのブランドは、フェイス用のマスクも販売しとって、スーパーやお土産屋さんでは結構な確率で出会うことができるで!

    Amazonで見る楽天で見る

  • その.4
    デリケートゾーン用のソープ

    もともとティッシュペーパーを使う文化がなかったインドネシア。インドネシアを訪れたことのある方はトイレが水浸しの状況に遭遇したことがあるやんな!?

    理由は、用を足した後は水で洗い流し、手で(!)ふきふきする文化があるからやねん。

    その時に活躍するのがこのデリケートゾーン用のソープっちゅう訳や!

    インドネシアの女性はこれを持ち歩いてるとかそうじゃないとか…?

    ただ、スーパーではかなりの種類のものが置いてるし、ぜひチェックしてみてや!

  • その.5
    フレグランスオイル
    アロマのフレグランスオイルの香りでリラックスができる!

    安いからいろいろ買って自分の好きな香りをお試しあれ!

    Amazonで見る楽天で見る

 

 

 

バリ島のおすすめお土産ショップ

以上や!

バリ在住のAYA

TAIKI

すげー、よくこんな集めたね!
せやろ、そんで次、どの店で買うのがええねん!ちゅう話やな。

次はお土産がぎょーさん売ってるおすすめショップを紹介していくで!

バリ在住のAYA

TAIKI

お!仕事が早い!!
アンタ、今、何て言いよった?

プロニートに「仕事が早い」は禁句やで、ホンマ!

バリ在住のAYA

TAIKI

そうなの?
んなわけあるかい!

ガハハハハハ!

ほな、紹介していくでぃ!

バリ在住のAYA

カリフール

営業時間 8時~22時

住所 Sunset Road Building Lantai 3, Jl. Sunset Road, Kuta

ここでお土産すべてそろえてもええぐらい品揃えがええわ。

定番商品・ばらまき土産なんでもここで手に入るで!

金額はちょっと高いかもしれんけど観光に時間を割きたい方など、最後に1時間ここでばーーーっと買い物をするんであればおすすめや!

 

今回紹介したお土産の写真もほとんどカリフールでゲットしてん。広い+ちょっとしたお土産屋さん的なところもあるし、有名なものはほぼここで手に入るって考えて間違いあれへん!

 

1つ注意点は、エリップスのヘアオイルの品ぞろえがない!おそらくたくさんの観光客が来るので、品切れしている可能性があるな~。

バリ在住のAYA

カリフールのお土産コーナーはこんな感じ

カリフールに実際に行ってきたから、お土産コーナーの様子を載せとくで~!

バリ在住のAYA

コスメ系も充実

 

とにかく広い!

 

TAIKI

なるほど!

カリフールがお土産を選ぶのに最適なのが分かった!

せやろ!とりあえず、お土産探すんやったら行っておいて間違いなしや!

バリの物価については下の記事を参考にしてや!

バリ在住のAYA

2018年のバリ島の物価は高い?安い?日本円で相場を見てみようや

クリシュナ

営業時間 24時間営業

住所 Jl. Sunset Road No. 88 Abian Base Kuta Bali

24時間オープンのお土産屋さんや。日中はバスが入れないくらい人があふれてとる大繁盛店や!

 

せやから朝か夜に行くのがええな。

 

そんで、クリシュナの特徴は、なんちゅうても安くでバリっぽいお土産がたくさん手に入るところや。

その分、定番商品などが置いていへんことも結構あるのでそこは要注意やで。

 

ビーチ周辺で値段交渉するよりも、金額の提示してある、かつ安いクリシュナを利用するほうが個人的にはええんとちゃうか~とは思う。なんやかんや値切りするのは時間かかるしな。

Tシャツとかも置いてるで~!お香はここで購入するといいかやな!

バリ在住のAYA

パサールウブド / Pasar Ubud

営業時間 8時~18時

住所 Jl. Raya Ubud No.35, Ubud

Pasar Ubudの「Pasar」っていうのは「市場」のことや!

上級者向けかもしれへんけど、ウブドではこのパサールでお買い物をすることをは絶対にオススメやで!

 

ここではは、お店の方と値段交渉をして購入できる。せやからしっかり値切って値切って買い物をフルに楽しんで屋!

 

アタ製品やバリっぽい服などはたくさんのお店にデザインも豊富やから、ウブドに行く方はぜひ立ち寄ってみるように!

バリ在住のAYA

ココマート / COCO Mart

営業時間 24時間

住所 たくさんあります!(見つけたら寄ってみて!)

ココマートはスーパー・コンビニなどいくつかの種類があって、基本的にはどこの地域にでもあると思っておいて大丈夫やな!

特に少し大きめのココマートでは定番のお土産などが結構売ってるから、時間がないときにはとりあえずお近くのココマートへ!

バリ在住のAYA

ペピート / Pepito

営業時間 7時~23時

住所 Jl. Kediri, 36A Tuban, Kuta, Bali(いたるところにあります!)

少し高級なスーパーのようなところや!ちょっとしたお土産スペースも設けてあることがほとんどやで!

バリ在住のAYA

スターバックス

営業時間 ~22時まで(だいたいは)

住所 ビーチウォーク・ギャレリアなどの大型ショッピングモールには必ずあります。

バリに来てまでスタバ?!と思うかもしれませんが、時間があればぜひ行ってほしいねん!

インドネシアだけのフレーバーがあったり、何よりタンブラーやマグカップがめっちゃかわいいのはさっき言った通りや!

 

バティック柄のものとか、おしゃれなデザインのタンブラーがめっちゃあってお土産にも自分用にも使えるでぃ!

 

あと、日本では使えへんのやけど、めっちゃかわいいスターバックスカードもあるし、頻繁にバリに行く人はスタバカード1枚持っておくとええで~。

バリ在住のAYA

 

 

バリ島でお土産を買う際の注意点

ほな、ここで、バリ島でお土産を買う際の注意点を書いていくで~!

バリ在住のAYA

日本への持ち込みについて

お土産は、関税で引っかかる場合もあります。

バリで有名なBintangビールに関しても、アルコールとなりますので本数をオーバーすると税金を払う必要があります。

 

これは、ルールなので本数を税金対象より少なく持って帰るか、もしくは、オーバーした分の税金はきっちりと支払いましょう。

あと、お酒に関しては、未成年は持ち帰ることはできひんで。

せやから未成年の方はお土産でアルコール類を頼まないよう気を付けてや!

日本への持ち込み、それと、インドネシア国外に持ち出しが禁止されているものもあんねん。

植物や植物の種、果物などは日本に持ち帰ることはできひん。
果物はドライフルーツとか選んで持ち帰るのがおすすめやで!

バリ在住のAYA

TAIKI

飛行機の機内への持ち込みは?
飛行機の機内持ち込みに関しても、同じやな。

 

機内に持ち込める液体物は100mlの入れ物に入っていることと、また、ハサミなどの刃物も機内には持ち込むことはできひん。これはまあ、当たり前やな。

 

お土産用に買ったクリームとか化粧品も100mlをオーバーする際は、必ず預け荷物の中に入れとかんと没収されてまうで!

バリ在住のAYA

TAIKI

え、ヤバいなぁ!
そんで、あまり同じ種類ものを購入しすぎると、バリの空港で止められることがあんで。

 

理由は「商業用に持って帰る」と思われるからや!

きっちりと「お土産です」と伝えることができれば問題あれへんけどな、

まあできるだけいろんな種類の買っておいけば大層なことにはなれへんわ。

 

ちなみに、「お土産」ってのはインドネシア語で「oleh oleh」や。「オレオレ」やで!

バリ在住のAYA

 

MEMO
関税・検疫に関しては、自国の経済や生態系を守るために必要です。
最近話題になった「ヒアリ」などもそうですが、日本に持ち込まれると生態系が崩れてしまう可能性もあります。

特に植物や植物の種などは要注意です。
同様に、インドネシアへの持ち込みが禁止されているものもあります。

市場での買い物のおつりに関して

市場で買い物をする場合は、おつりをしっかりとチェックしてや!

おつりをごまかされることもあるみたいやから、しっかりと確認するように。

人ごみがすごい市場で買い物をするときには、スリにも注意して、カバンは前にかけてや!

バリ在住のAYA

2018年最新バリ島の治安情報|2回もスられた僕がテロや危険回避方法を伝授

 

2 Comments

山中

Terima kasih berita ini untuk kami (笑)
Saya akan pergi ke bali dengan pacar saya dari tanggal 21 sampai tanggal 25.
私達にとってタイムリーな記事をありがとうございます(笑)
ぜひ参考にさせていただきます。

返信する
TAIKI TAIKI

山中さま
ありがとうございます!
バリ島楽しんでますか~~。
間に合ったようで何よりです。
それではメリークリスマス!!!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です