最近のTAIKIとYANTI!スピーチコンテスト優勝の特典の旅行やインドネシア語教室の開設について

 

 

最近はジャパネシアの記事の更新が少なくなっていましたが、TAIKIもYANTIもそれなりに忙しかった。

 

その理由の一つはインドネシア語教室を作っていただから。

 

なんとインドネシア語教室を札幌に作ることになりまして、ホームページを開設したり、ホワイトボードなどの事務用品を買いに行ったりしていたので、僕も札幌まで駆けつけました。

 

そして、いよいよ準備が整ったので、札幌在住でインドネシア語に興味のあるかたはぜひ無料体験に来てください。きっとすごい!って思ってもらえると思います。

 

※ 気になる方は「告知!札幌にインドネシア語教室「ちょばちょば」を開講!」をご覧ください。

 

スピーチコンテスト優勝旅行へ出発!

 

インドネシア語のスピーチコンテストで優勝したプレゼントとして、ジャカルタからジョグジャカルタへの6泊7日の旅行をプレゼントされました。

 

ですので、その「旅行記」を日を追って紹介していこうと思います。

 

スピーチコンテストの詳しい内容に関する情報はこちらになります。

 

大まかな旅の流れだけ紹介して、詳しくは、それぞれの記事で紹介させていただきます。

 

大まかな予定はこんな感じ

 

ここで、どんなスケジュールだったのかを順番にさらっと説明していきます。

 

参加者はスピーチコンテストの優勝者、全国19か国から36人の人が来ていて、非常に人数が多いんだな~という印象でした。

初日

スカルノハッタ空港到着

suka

ミレニアムホテルへ直行し自己紹介で食事

IMG_2101

普通じゃまず宿泊しないであろう高級ホテルでビックリ!

2日目

タマン・ミニ・インドネシアへ観光に行く

IMG_1893

タマン=taman(公園)ミニ・インダー(indah=美しい)ということで直訳すると美しい小さい公園という意味になるのですが、実際は、大きなもののミニチュア版ということで、とても大きな公園です。

Museum Nasional(国立博物館)に行く

IMG_1966

国立の様々な仏像や絵、芸術などがあるモナスの近くにある博物館

Gala dinner(祝賀ディナー)

IMG_1992

宿泊したMillemium Hotel Jakartaにて、ダンスあり、歌あり、の大きなホールでの祝賀パーティが行われました。

3日目

Istana Negaraで独立記念の式典に参加

IMG_2020

独立記念での祭典にて、VIP席に招待されて初めてインドネシアの独立記念式典に参加させていただきました。

タムリンシティでお買い物

tamrin

買い物をする時間をもらったので、みんなでお買い物をしてきました。僕はバティックやお土産などを買っていました。

4日目

Istana merdekaでジョコウィ大統領らと会食

jakar

大きな宮殿で、なんとジョコウィ・ド・ドインドネシア大統領の隣の机に座ることができました!

ジョグジャカルタへ向かう

IMG_2140

ジャカルタからジョグジャカルタへガルーダ航空で移動します。

プランバナン寺院群に行く

IMG_2168

Rama shinta Garden restroで晩御飯

IMG_2170

このプランバナン寺院群を眺めながらごはんを食べるのは幸せな時間でした。

Hotel melia(メリア プロサニ ホテル)に宿泊

puru

プールもあって、ここで朝食を食べます!

5日目

インドネシア芸術大学ISI(Institut Seni Indonesia) Yogyakartaに行く

IMG_2208

kraton(クラトン) 王宮に行く

IMG_2237

いろんなジョグジャカルタの芸術を見ていきます。

銀細工工房を見学

 

IMG_2301

 

Bukit bintangで晩御飯

hosizao

星空や、きれいな街並みを高い丘に建つレストランから眺めながら食べます。

6日目

candi borobudur(ボロブドゥール遺跡)へ行く

IMG_2611

前回は夕方についたので遺跡に入れなかったのですが、この日は中にまで入ります。

merapi(ムラピ山)へ行く

IMG_2610

インドネシアジャワ島中央部の火山で、よく噴火していますが、そこの博物館に行ってから、ジープで山を登っていきます。

7日目帰国

7日目はみんなで空港に行って、時間が来たら一人ひとりそれぞれの国へ帰っていくという流れになります。

 

最高の旅でした

 

ざーと説明したので、なにがなんのこっちゃ分からないと思いますが、今回旅行記を少しずつこれからまとめてジャパネシアでお伝えしていこうと思います。きっと、インドネシアに行きたい!ジャカルタはもちろん、ジョグジャにも行きたいと思ってもらえるような内容ですので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

 

もう楽しくて楽しくて、みんな優しく明るい人たちで、インドネシア語も上手で、超ハードなスケジュールだったのですが、また行きたいな~と思います。

 

今回の旅でインドネシアにはこんなに素敵な場所があるのだ!ということ、そして日本以外の海外にもたくさんの優秀なインドネシア語話者がいることを知りました。

 

そんな旅の様子は初日から順番に続きますので、ぜひ読んでみてください♪

 

>>一日目からの旅行記はこちら

The following two tabs change content below.
TAIKI

TAIKI

インドネシア語学習アドバイザー。Bahasa Indonesia Speech Contest 2016優勝、インドネシア語の勉強法というのがまだまだ難しく、何冊も本を買ったり、先生を変えなきゃいけない現状で、「どうにかスムーズに、しかも楽にインドネシア語を学べる」環境づくりをしています。インドネシア語ウェブメディア【美容メディアkamu cantik】【日本観光メディアperjalanan ke jepang】を運営中。飛行機には慣れません。

ブログで書けない話を!


ブログではなかなかかけない話をメルマガで!
なかなか集まれないインドネシアが大好きな日本人と勉強会を開いたり、おすすめの勉強方法をシェアしたり・・・
そんな情報はこちらから!
今ならプレゼント付!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

TAIKI

インドネシア語学習アドバイザー。Bahasa Indonesia Speech Contest 2016優勝、インドネシア語の勉強法というのがまだまだ難しく、何冊も本を買ったり、先生を変えなきゃいけない現状で、「どうにかスムーズに、しかも楽にインドネシア語を学べる」環境づくりをしています。インドネシア語ウェブメディア【美容メディアkamu cantik】【日本観光メディアperjalanan ke jepang】を運営中。飛行機には慣れません。