2020年1月12日(日)インドネシア語検定に向けて!

~ネットのインドネシア語学学校~【JLC】ジャパネシアライブカレッジ

インドネシア語をオンラインで学習してみませんか?

 

約2億6000万 人の人口を抱え、 年5%前後の経済成長 が続き、日系企業の進出もさかんな国です。インドネシアから日本へやってくる旅行客も年々増えており、インバインド事業も盛んとなっており、それに準じてインドネシア語学習者も徐々に増えている印象です。

 

参考:「週35万?インドネシア語は需要の高さがエグイ!メリットがコレ

 

ジャパネシアは様々な年齢層の方、会社員・主婦・学生が利用しており、オンライン授業を行っている弊社サービス Japanesia~Live-College(JLC)では100名以上の生徒が在籍し、インドネシア語を学んでいます。

 

今までのインドネシア語学習は語学学校に行くか、参考書で勉強するのが基本でした。

 

インドネシア語の学習書・参考書は今では使わない表現のままアップデートされていなかったり、語学学校でも、少し日本語語を話せる人を採用しているために、初級レベルだけは教えることはできても、それ以上のレベルは教えることができなかったり、細かいニュアンスを説明できなかったりするケースが多いという声をよく聞きます。

 

インドネシアと日本はどんどん近づいている、でも、インドネシア語学習はいつまでたっても変わらない、そのジレンマを解消したいという想いでできたのがJLCです。

どんな人がJLCで学習してる?

 

1)仕事でインドネシア語がどうしても必要な人
2)趣味でよくインドネシアに行く・友達がインドネシア人でちゃんと会話ができるようになりた人
3)インドネシア語検定を受けるために読む・書く・聞く・話す能力を総合的に鍛えたい人
4)これからインドネシアで働く(ビジネスをしたい)のでそのための語学力を身に着けたい人
5)語学学校に通ったり、インドネシアに長期滞在をしていたことがあるが、全然伸びなかった人 etc…

 

インドネシア語は非常に簡単な言語であり、2億5000万以上の話者がいるにも関わらず、日本人で話せる人はまだまだ少ない現状になります。

 

これからインドネシア語が話せる人の重要度・希少価値はどんどん上がっていくことは容易に予想できると思います。

JLCを選ぶべき理由

1.優秀な講師陣

インドネシア語教室の講師は、今までは語学学校等求人を出して、応募があればとりあえず採用するというのが基本のスタイルでした。

 

そのため、初級レベルのインドネシア語は教えることができるけど、いつまでもそのレベルからアップできずになあなあな関係になってしまうケースが多く、数年たっても初級者レベルの方という人が非常に多いです。

 

インドネシア語の参考書を読んでも分からない、先生に聞いてもうまく解決できないということをなくそうとJLCができました。

 

JLCの講師はインドネシア語の分かりにくい部分を「日本語」で説明することができるのが強みです。

 

しかも講師全員日本語検定2級以上。

 

その講師のライブ授業動画はすべて会員サイトに残しているため、いつでも復習・自習に使えます、

 

それゆえインドネシア語の定着率が、ものすごく高いです。

 

この授業とその復習を効率よく行えるのがJLCの強みです。

 

どんな授業をしてる?

初級レベルの文法やリスニング練習

中級レベル以上の学習

フリートーク(日本語OK)

などなど、様々な講師がレベル別に授業を行っております。

 

数百時間にも及ぶ過去授業はすべて見放題

 

\2019年11月よりアウトプット授業・一緒に動画を観る会も開催します!/

 

2.JLCなら生徒・講師同士の輪が広がる

 

日本でインドネシアが好きな方・関わってる方に出会うのが難しいという方が多いです。ジャパネシアでは、どんどん生徒同士でつながっていくことを推奨しており、生徒同士・講師同士が集うイベントを開催しております。

3.ジャパネシア学習コンテンツ使い放題

ジャパネシアの教材を音声付・完訳付き・完全版ですべてお楽しみいただけます。

Marathon of Indonesia bahasa (MIB)も無料でご利用いただけます。

MIBの詳細はこちら

4.コスパ抜群

料金は月に5400円です。

 

JLCでは圧倒的に価値のある授業を複数の講師が行い、そしてその過去授業は何度も見放題、その教育サービスを廉価な価格で提供しています。さらにはジャパネシアのイベント参加費などの割引を受けることも可能です。

他サービスとの金額比較

一回あたり料金月当たり料金
語学学校4000円~6000円週一回16000円~24000円
プライベートレッスン2000円週一回8000円
スカイプ1000円週一回で4000円(ただし時間は30分)
独学(参考書)参考書だいのみ参考書だいのみ
JLC5400円(教材使い放題・質問し放題)

※授業には参加し放題です。教材も使い放題です。

 

どこでもネット環境があれば、いろんな講師の授業に参加でき、いつでも質問ができる、いわば家庭教師も何人も持っているような状態です。

 

この料金が実現できた理由は、やはりインターネットを使っているため、場所代・人材を最小限にしているためです。

 

インドネシア語を学ぶのであればインドネシア語を日常生活、ライフスタイルにしちゃうのが一番手っ取り早いんです。

 

毎日聞ける音声教材・過去授業・積み重ねることができるのがJLCの特徴で、これは週一回1時間の授業などではなかなか得られないです。

 

知識は積み上げ型で筋トレと同じ、それと知りながら、大半の時間をさぼってしまう状態が続くと、いつまでもインドネシア語が伸びない状態が続いてしまいます。

 

今、始める人と、1か月・3か月・半年と先延ばしにする機会損失をしてしまい後から後悔するのはもったいないです。

 

インドネシア語ができたら、仕事で非常に役に立ちますし、インドネシア人とのコミュニケーションもより楽しめます。

 

5.それぞれのレベル・目的に合わせたカリキュラムを組ませていただきます。

インドネシア語の文法からリスニング、さらにはフリートーク、そして書く・話すを鍛えるアウトプット中心の授業まで幅広く取り揃えており、インドネシア語の総合的な能力を延ばせます。

 

初歩からでも、中級レベル以上を目指す方にも安心して学習いただけます。

 

大好きなインドネシアがもっと好きになるように学習してみませんか?

 

インドネシアで仕事をされている方(される予定の方)はなおの事、インドネシア語なしでやりきろうとする方が苦労が多いことでしょう。

 

「あの時、やっとけばよかった。」「早く参加しておけばよかった」という声をよく聴きます。

 

そして、JLCにはインドネシア語力を最短期間で高めるための道具が揃っています。

 

そして、道具を与えるだけではなく、その「使い方」まで手に入ります。だから身につく、使える、楽しめる。

 

インドネシア語学習の最高のプラットフォーム「JLC」でぜひあなたの目標や夢を存分に叶えてください。

入会方法

ステップ1PayPalより契約  ※PayPal登録がまだの方は先にPayPal登録をする必要があります。

ステップ2契約が完了いたしましたら会員限定FaceBookページ・会員サイトのご案内をさせていただきます。

ステップ3 FaceBookグループで会員限定サイトのパスワードをゲットしてログイン。

  • いちいち面倒な通学・手続きなし・顔を隠して大量の授業に参加することができます!

  • 算数ができれば分かる!どこよりもコスパよく、大量のインプットとアウトプットが可能!
  • ただ決められた参考書を一緒にやる、独学でもOKじゃない?といった語学学校的授業はありません

FAQ

Zoomを使ったことがなかったり、あまりインターネットが得意でない方でもすぐになれますので、ご安心ください。使い方がどうしてもわからない場合には、サポートさせて頂きます。

 

はい、全く問題ございません。学習の手順から、分からいことなどの相談させていただきます。

 

PayPalよりJapanesia-Live-Collegeの契約を解除するだけで大丈夫です。Facebookグループの解約はこちらより行いますので、それ以外の手続きはございません。

 

10代の大学生から60代でリタイア後にインドネシアで過ごしたい方など様々です。「外資系に転職したい」、「就職活動を成功させたい」、「海外で生活したい」などインドネシア語を学ぶ理由は様々ですが、どの方も真剣にインドネシア語を勉強するために来ているので、非常にモチベーションの高い生徒が多いことが特徴です。

 

実際に生徒の中にも、語学学校に行きながらJLCで学習したり、参考書で独学をしながらしながらJLCで学習される方もいます。学習時間が伸びれば語学力の伸びも早まりますので、併用していただくことは問題ございません。

12 COMMENTS

下嶋ひとみ

7月7日にJLCを申込んだのですが連絡がありません。paipalも自動支払い設定済みになっています。何かこちら側で不備があるのでしょうか?さげさ

返信する
TAIKI

下嶋ひとみさん
こんにちは、

申し込みありがとうございます。

設定済みになっているのでしたら、お手数をおかけしますが、フェイスブックグループのご案内をさせていただきたいと思いますので、ジャパネシアおお問い合わせよりメールしていただいてよろしいでしょうか?

そちらよりフェイスブックグループのURLをお送りさせていただきます。こちらにてレッスンのスケジュールなどを公開しております。

メールお待ちしております。

返信する
林谷秀樹

先程JLC申し込みをしましたが、過去動画を見るパスワードは
後ほどメールなどで連絡があるということで
よろしかったですか?

返信する
TAIKI

ありがとうございます。
FACEBOOKグループへご案内させていただきます。そこで会員限定サイトと、そのログインパスワードをお綿致します。

返信する
高畑 眞利子

入会したいですが 機械(pc.スマホ )に弱く
申し込みをクリックできません。

返信する
TAIKI

ありがとうございます。
パソコンかスマホがあれば入会可能です。
クリックも確認いたしましたところ、押せますので、もう一度お試しいただければと思います。

もし可能であればお電話などでも対応可能ですのでお気軽にお申し付けください。

返信する
井隼あけみ

退会方法がわかりません。。
ペイパルのアカウントを解約をする画面で 
アカウントを解約する前に事前認証支払いまたは購読をキャンセルする必要があると出てきますが、購読キャンセルはどこですればいいのかわかりません。

返信する
都甲 将史

はじめまして
Paypalで支払を済ませたのですが、Facebookへのパスワードを忘れてしまい、グループに入れなかったので、今再度トライしようとしていますが、どこからそちらのFacebookグループに入ればよろしいでしょうか?
お手数をおかけして申し訳ないですが、お願い申し上げます。

返信する
都甲 将史

メールの方にリンクを送ってくださり、ありがとうございます。
後はリクエストを受諾してもらえるのを待つだけです。

返信する
都甲将史

グループに入れてくださりありがとうございます。
たびたびすいません、パスワードはどうすれば入手できますか?

返信する
Taiki

ありがとうございます!フェイスブックページのアナウンスというものがありパスワードがございますのでご確認下さい。

返信する
都甲将史

Taikiさん
saya bisa dapat passwordnya.
Terima Kasih banyak untuk nasihat!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください