未経験者から始める3か月の動画学習コンテンツ

ジャパネシア|ジャカルタ交流会をやります!

Selamat siang!

どうも、タイキです。

この度は、ジャカルタで「初めて」交流会を行いますのでそのご案内です。

なぜ「交流会」しかもジャカルタで?

ジャパネシアは今まで東京や大阪などで何度か交流会を行っております。

2019年の「東京交流会」が最後の交流会で、50人を超える人が集まり、大盛り上がりでした。

実はそのあとにコロナが起きてしまって、交流会をできておりません。

なので、約4年ぶりになります。

ジャカルタということで、ハリ講師を初め、インドネシアに住むジャパネシアの講師をたくさん誘おうと思います。

コロナ以降海外に行っていません…

で、僕の話なんですけど、コロナ以降一回も海外に行ってないんですね。

なんか、もう海外が怖くなっています。笑

なので、この交流会をきっかけにまた、インドネシアに行ってリハビリしようと思ってます。

インドネシアに行きたい!行きたい!って思っていても、なんかキッカケがなかったら一生行かない気がしてきて、、、笑

そんなことありません?笑

実際、コロナ以降全然インドネシアに、あるいは海外に来られていない方いるんじゃないですかね?

そんな方でも、ジャパネシアのメンバーとか、同じように勉強する仲間とか、ちょっとオンライン交流会で話したことがある人が参加するのであれば行ってみようかな?ってなるんじゃないかと思い、計画しました。

ジャカルタ開催なので、どれぐらい集まるかも未知数ですが、とりあえず開催することだけは決定しましたので、ぜひジャカルタに住んでる人はもちろん、バリに住んでいる人も、日本からでも参加していただけると嬉しいです。

ジャパネシアのメンバーはみなさんとお会いできるのを本当に楽しみにしております!

日時 / 場所 / 費用

日時:2023年9月24日(日曜日)のお昼(12時 インドネシア時間)にしようと思います。

お店は「Pulau Dua(プラウ ドゥワ)」です。

どうせならインドネシア料理にしようということで、以前ハリが行ってよかったというお店にしました。

広々とした空間で、インドネシア料理が楽しめます。インスタとHPのリンクを貼っていますので、ご確認ください。

住所

Taman Ria Senayan, Jl. Gatot Subroto, RT.1/RW.3, Gelora, Kecamatan Tanah Abang, Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10270 インドネシア

費用:JLC会員・Kick-Japanesia会員3000円 / 一般の方3500円 (ランチ代込み)

※当日会場で費用をいただくと混乱するので、事前に振込という形にさせていただきます。

みなさま!ぜひお会いしましょう!

参加申し込みは以下のフォームよりお願いいたします。

申し込みフォーム

1 COMMENT

亀山佳裕

予約をしていました。SOLOの亀山 佳裕です。
24日に社員の結婚式ができまして 会社挙げてお祝い
するので 行くことが出来なくなりました。
本当に申し訳ございません。
まだまだインドネシア語に不安があり 自身の努力のなさに
情けない毎日ですが いつかきっと 話せるように頑張るしかないです。よろしくお願いいたします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

\もっとインドネシアを知りたいひとはこちら/

メルマガやSNSでは、インドネシア語学習に役立つ最新情報やコンテンツをお届け!是非チェックしてみてくださいね。