神戸読書会予約はこちら!JAPANESIAオンライン読書会が始まりました!

【JLC会員入会後の流れ】Japanesia Live Collegeオリエンテーション

注意
こちらは「Japanesia-Live-College(以下JLC)」の会員さまに向けたページです。PayPalにてJLCに入会された方のみお読みください。

その1Facebookに参加しよう

まずは、Facebookへの参加をお願いいたします。

参加方法

STEP.1
Facebookグループに参加する

こちらのリンクボタンからFacebookを開く

Facebookグループ

「参加する」ボタンを押してください。

STEP.2
質問事項に答える

質問欄にPayPalのアカウント名をご記入ください。(アカウント名とは、PayPal登録時の名前です。)

STEP.3
「送信」ボタンを押す
質問事項の入力終わりましたら、「送信」ボタンを押してください。
STEP.4
Facebookグループへの参加完了
運営側でPayPalのアカウントの確認が取れましたら、Facebookグループに参加完了となります。

その2 グループ参加後はここをチェック

Facebookグループに参加できましたらまずはアナウンス欄をご覧ください。

アナウンスに記載されていること
  • JLC専用サイトのパスワード
  • ZoomミーティングIDのお知らせ
  • レッスンスケジュール
  • MIBへの参加リンクなど

JLC専用サイトのパスワード告知

アナウンス欄には、毎月はじめにJLC専用サイトのパスワードが告知されます。

サイトへのアクセスはパスワードが必要となりますので、Facebookグループに参加されましたら、まずはアナウンス欄をご覧いただき、パスワードをチェックしてください。

▶︎JLC専用サイトへいく(要パスワード)

※パスワードは、JLC専用サイトパスワードです。Facebookグループアナウンス欄に告知してあります。
※パスワードは毎月変更されます。

JLC専用サイトとは?

JLC専用サイトとは、JLC会員様のみが観覧できるサイトとなっております。

  1. 過去の授業動画
  2. ジャパネシアライブカレッジカリキュラム診断
  3. Harinya Japanesia完訳版【音声もどんどん追加中!
  4. 限定教材(ニュースを読む・寓話でインドネシア語・Percakapan Q & A)をまとめたリンク
  5. YouTube会話動画の完全版+文字起こし
  6. レッスンスケジュールなど

これらの動画や記事がすべて見放題となっております。

ZoomミーティングIDのお知らせ+JLC専用サイトのパスワード

Zoomとは、JLCのレッスンに利用されるオンラインビデオ会議アプリケーションです。

JLCのレッスンはこのZoomというアプリケーションを使って行われます。

登録などはすべて無料です。

レッスンを受ける前に、パソコンやスマートフォンにZoomのアプリのダウンロードが必要となります。

Zoomの詳しい説明は下記のリンクよりご参照くださいませ。

▶︎Zoom利用方法(要パスワード)

※パスワードは、JLC専用サイトパスワードです。Facebookグループアナウンス欄に告知してあります。
※パスワードは毎月変更されます。

ZoomミーティングIDは毎月変更されます

ZoomミーティングIDとは、Zoomでレッスンを受ける際に必要なコード(数字9〜10桁)です。

新しいZoomミーティングIDは、JLC専用サイトのパスワードとともに月初にFacebookグループ「アナウンス」にて告知されます。

またレッスンの告知の際もZoomミーティングIDは記載させていただきますので、そちらも合わせてご確認くださいませ。

 

その3JLC専用サイトを見てみよう

専用サイトへアクセスができたら、サイトを確認して見ましょう。こちらから会員限定教材へのアクセスやスケジュールの確認ができます。

カリキュラム診断をしよう

JLC専用サイトにアクセスできましたら、カリキュラム診断をしましょう。

▶︎カリキュラム診断を受ける(要パスワード)

※パスワードは、JLC専用サイトパスワードです。Facebookグループアナウンス欄に告知してあります。
※パスワードは毎月変更されます。

カリキュラム診断とは?

カリキュラム診断とは、ご自身の勉強レベルにあったJLCコンテンツをご紹介する診断となります。

何から勉強すればいいかわからない…という方は、まずはカリキュラム診断を行い、ご自身にあったコンテンツから勉強を始めましょう。

講師の紹介

JLCの講師の詳しい紹介はこちらのリンクをご参照くださいませ。

▶︎JLC講師紹介(要パスワード)

※パスワードは、JLC専用サイトパスワードです。Facebookグループアナウンス欄に告知してあります。
※パスワードは毎月変更されます。

動画を見よう

(JLC会員専用サイト)

JLC専用サイトでは、過去に行った授業動画をご覧いただけます。

▶︎レッスン動画を見る(要パスワード)

▶︎レッスン以外の動画を見る(要パスワード)

※パスワードは、JLC専用サイトパスワードです。Facebookグループアナウンス欄に告知してあります。
※パスワードは毎月変更されます。
※レッスン以外の動画とは、YouTubeの会話動画の完全版やフリートークの動画などです。

その4MIBに参加しよう!

MIBとは、Marathon Of Indonesiaの略で、毎週1つのインドネシア語勉強動画・がメールにて配信されるコンテンツとなります。

MIBは通常、79800円で販売をしておりますが、JLC会員様には無料でご登録いただけます。(途中でJLC会員を解約しますと、MIBの配信も同時にストップされます。)

ご利用いただく際は、事前登録が必須となります。

▶︎MIBってなに?(パスワード不要)

MIBの登録方法

STEP.1
登録画面へ行く

会員限定のFacebookグループのアナウンス欄よりMIBのURLをクリック

STEP.2
パスワード入力
MIB登録用のパスワードを入力。

パスワードは会員限定Facebookグループのアナウンス欄に記載されています。

STEP.3
MIB配信用の名前とメールアドレスを登録

お名前
必ずフェイスブックの名前かPayPalの名前と同じにしてください。

メールアドレス
確実に届くメールアドレスをご登録ください

※迷惑メールに入る可能性があるので、もし登録完了メール届かない場合は必ず迷惑メールボックスをご確認ください。

STEP.4
登録完了

登録後3日目からレッスン開始となります。

MIBの詳しい内容は、こちらからご確認ください

▶︎MIBってなに?(パスワード不要)

その5JLCを使いこなそう

レッスン中の質問は?

リアルタイムでレッスンにご参加される方は、Zoomのチャット機能を利用することいつでも講師にご質問いただけます。授業に参加できない場合でも、Facebookグループにて質問し放題です。

動画への質問は?

レッスン動画やその他コンテンツへのご質問は、すべてFacebookにてご投稿くださいませ。

JLC講師もしくは運営スタッフよりご返信させていただきます。

JLCのコンテンツはすべてこなす必要がない?!

JLCはおかげさまで、たくさんのコンテンツをご紹介できる内容となりました。

ですが、何から手をつけていいかわからない!という会員様のお声も多くいただきます。

結論を申し上げますと、すべてのコンテンツをしようと思わないでください。

JLCのコンテンツ量が多い理由は、どのレベルの方でもマッチするコンテンツをお届けできるようにするためです。

なので、まずはご自身の目的やレベルに合わせて進めやすいものから順番に始めてみてくださいね。

JLCを始める準備はできましたか?

わからないことは、遠慮なくFacebookグループにてお問い合わせくださいませ。

皆様のご参加お待ちしております。

2 COMMENTS

naomi

taikiさま

JLCの無料トライアルを申し込みしたいのですが手続きリンク先がわかりませんでした。
ご連絡頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

\もっとインドネシアを知りたいひとはこちら/

ジャパネシアのメルマガでは最新情報や
イベント情報などが受け取れます!
JLCは初月無料キャンペーン中の今お試しください!