10/20 神戸にて交流会・懇親会を行います

2019/07/28/ジャパネシア東京交流会レポート

こんにちは、先日、東京にてジャパネシアの交流会を行いました。

 

64人は入れる部屋を取ったのですが、パンパンになってしまって、クーラー三台を点けてもめちゃめちゃ暑い室内になってしまいました。笑

 

本当に申し訳ございません。

 

でも、JLCの生徒さんはじめ、いろんな方が来てくださって楽しかったです。

 

今回はいろんなインドネシア人に来てもらいました。

 

開始前のおかしの買い出しなどを手伝ってもらって、日本語が抜群にうまいインドネシア人たち!

 

左は、JLCのアニョ講師。おしゃれしちゃって~!なんかピクニックに行くかのようですね。

 

真ん中はYofaさん。日通で働いていて17歳から5年日本に住んでいる日本語ペラペラな方です。

 

そして、人気YouTuberでこれまた日本でずっと働いているデウィさん!

 

彼女「日本サプリ」っていう動画だしているのでぜひチャンネル登録しておいてください。僕もよく見てて、インドネシア語の勉強にもなるはずですよ!

 

 

開始時間が近づくにつれて続々会場集まっていっきに満室になってしまいました。こんなに出席率が良いと思ってなかったのでとてもうれしかったです。

 

※画像は自由にここからとってどんどんシェアしてくださいね!

 

 

 

 

 

アニョ講師がしゃべっています。

 

もちろんジャカルタからAyuさんも来ました!

 

誰と来たのでしょうか?それは今回来た人にしか分かりませんよね!

 

いちばん左のムーさんはAyuさんの元上司の方で、Ayuさんのお父さん的な存在です。

 

真ん中のTAKUさんは、COCONA CAREという名のココナッツオイルの代理店をされております。

 

 

COCONA CARE

 

30個ぐらい持ってきていただき、女性の方マジ喜び!全部無くなりました!

 

他にもインドネシアで漫画を作ろうとしてる方や、これからバリに住む方、インドネシアで仕事をしたい方、本当にいろんな方が来られてきて、インドネシア語が聞こえてくるわ、ビジネスの話はするわで非常に盛り上がってくれてうれしかったです。

 

この会限りの付き合いにならないように、仲良くなったらぜひぜひお互いに連絡先を交換してください。と言っておりましたので、今後は今回のつながりを次にいかして何かしていかれる方がきっと出てくると思います!

みなさんのお陰で楽しい会になり、良い思い出になりました。ありがとうございました!

 

手前の左の女性が加藤ひろあきさんの元マネージャーをされていて、今はANAに勤めているプリタさん。

 

アニョ講師の後ろがくるみさん。YouTubeをやられています。「くるみーごれん」というチャンネルでインドネシア関係の動画をアップしています。インドネシア語もめっちゃうまい!

 

こんな風な活動している人はまだまだ少ないので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

一番奥の男性が拓殖大学のAmrilさん。留学生ですが、もうすでに日本語ペラペラ。みんなすごいな~。

 

その手前がMIBのインタビュー動画でも出てきます。そして、いつも東京に行った際には一緒に飲みに行ったり、いろいろな相談や楽しいお話を聞かせてくださるインドネシア旅行会社を20年以上やられている斎藤さんです。

 

そして、その前の方が、今年、インドネシア人を中心にした人材紹介会社を立ち上げた河上さんです。今までジャカルタでしかお会いしなかったので、今回日本で会うのがすごく新鮮でした。

 

みなさんのお陰さまで今回の交流会が盛り上がったものになりました。また来てくださいね!

 

Terima kasih banyak!

 

今後は、定期的なカフェ会とか、ジャカルタなどでもできればと思いますので、今回来られなかった方もぜひぜひお会いしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください