ライブ授業・過去授業見放題・手帳付き・1980円/月(初月無料)

【桜満開】Gowes Relationship in 奈良サイクリングが楽しすぎた!

みなさん!

 

Apa kabar? Masih hidup apa nda?

 

というわけで、、、来ましたね。春!

 

春と言えば何を思い浮かべますか?

 

松任谷由実の「春よ、来い」ですか?

 

いい曲ですね、でも違います。

 

お花見ですよ!

 

僕は、花見をちゃんとしたことはあったかな?自分から率先して花見しようと言うこともないですし、人からも花見に誘われることもないのでをちゃんとした花見は人生でしてこなかったように思います。

 

でも、今回は違います。

 

だって、ジャパネシアの天才サイクリストMCアケさんに誘ってもらったからね。へっへっへ

 

というわけで、奈良で桜を見ながら花見をしました。しかもインドネシア人とサイクリストたちと。

 

めっちゃ楽しかったので、それをここに残します!花見っていいもんだね。知らなかった。笑

 

会場は今回スポンサーとなってくださった「奈良健康ランド」様です!駐車場の一部をお借りして集合場所となりました。

 

GOWES Relationship様主催です。

Gowes Relationshipって?

  • インドネシアと日本、それぞれで人気の高いサイクリング。そのサイクリングを通じて「インドネシア人には日本の魅力を」、日本人には「インドネシア人の魅力を」知ってもらうと共に、楽しく一緒にサイクリングすることで、両国の「自転車文化の交流」を深めているなんとも素敵な団体です。

 

まだ一時間以上も前なのに、サイクリストの朝は早く、すでに到着している人がたくさんいました。

インドネシア人もたくさん参加しており、続々と集まってきます。自転車もレンタルなので、たくさんの自転車がやってきました。

 

本格的でかっこいい!

 

なんかスッゲーコンパクトな自転車がありました。これめっちゃすごくないですか?

 

名前は「CARACLE」と言います。アケさん曰く乗り心地もいいし、実際にインドネシアで乗っている。さすが。笑

 

世界最小!いやー、これだと簡単にインドネシアに持って行くことができますね。はんぱねえテクノロジー、はんぱねえ企業努力!

 

そんなこんなで時間になり、いよいよ、受付が開始されました。

 

インドネシア人の参加者もたくさん来ています。

 

 

 

受付が完了すると、シールに自分の名前を書きます。これをヘルメットに貼って、名前がすぐ分かるようにします。

 

Kaya gituuu(こんな感じ)

 

自転車初心者の方は、サイクリストに乗り方を教えてもらえます。この日に友達になったヨーコさんはCARACLEに興味を持った模様。きっとこれからインドネシアでサイクリングをしてくれるはず!!

 

本当にみなさん親切で、すごく話しやすい雰囲気で、初心者の僕も安心していろいろと聞くことができました。

 

うお、イチゴ・オレがいる!!!!!!ミルク気分アップしてるらしい。桜色できれいだから僕も着たかった。。。

 

日本でお子さんを育てるスーパーママ軍団。みんな関西弁で面白かった。「今度飲みに行こうや。」と言ってたが、あれマジか?笑

 

続々と人が集まったその数約60人、10人ずつぐらいのグループに分けてサイクリングします。

 

アケさんはMCなので、笑いを取りながら、インドネシア語も日本語も使いながら、みんなをまとめててすごーー!!と感動してました。

 

下は9歳から、上は70歳まで、幅広い年齢層のインドネシア人と日本人が集まって、桜を見ながらサイクリング。出発前からかなりワクワクしてきました。

 

出発前にみんなで記念撮影!

 

乗れない人は一人もおらず、みんなすんなりと出発できました。

 

5分ほど走ると。。。

 

もう、早速満開の桜がありました!!!!!めっちゃキレイじゃないですか?

 

 

菜の花も咲いている!

 

 

イチゴ・オレさんが一番ピンクです!♡

 

オーストラリアから190センチのフローさんも参加

 

 

で、一時間ほど走ったら、昼食場に到着しました!

 

ランチはここ、トレイルセンターという場所。

 

ここでみんなで昼食を取ります。めっちゃきれい!Ayo makan yuk!

 

お弁当が用意されてました、ってかめっちゃうまかった!

 

このダンディな方がお弁当を用意してくださいました。実はこのお方!

 

洋食Katsuiのオーナー勝井さん!

心斎橋で予約の取れない洋食レストランを約20年ぐらいされていて、とても温かい人情のある方なんです。

 

でも、普段は、トレイルセンター内のお店があり、ここも大人気で週末ともなると行列ができるほど!

 

「このサイクリング当日もことも考えたうえで、お弁当にして、みんながサッと食べられるように準備しとくわなー!」っとお味噌汁や冷えたお水やお茶まで出してくださいました!ダンディ!

 

なんとあったかい野菜スープ付き!最高!

 

これ絶対うまいやつやん!

 

久しぶりに遠足気分を味わえました。

 

晴天で桜満開の中、おいしいランチ、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

で、お昼ご飯を食べたらまたレッツゴーします!

 

 

 

 

みんなすっかりと慣れており、仲良くなってたので、ランチの後からもっと楽しくなりました。

 

高さ32、2メートル、柱間23メートルの偉容を誇る、日本一の大鳥居!大鳥居(おおとりい)も初めて見ました!

 

で、着いた先は。。。

なんと菜の花畑!

 

でも、桜も満開です!

 

こんなスポットが奈良にあるなんて!

 

満開の桜と菜の花でマルタさんもご満悦。

 

しぶいなあ、なんかかっこいい。

 

 

 

 

これとってもいい写真!タカヒロさんアケさん!

 

ここで一時間ほどゆっくりした後、奈良健康ランドに帰ります!

 

ピンク&ピンク!!!

 

 

キ、

 

キターー!

 

 

奈良らしい町並みを通って

 

そして、奈良健康ランドへ戻りました。

 

お疲れ様でした!35キロぐらい走って、休憩しながらゆっくり走りましたが、完走するとやっぱり達成感がありました!

 

アケさんともパシャリ!お誘いいただきホントにテリマカシ!!!

 

到着した人みんな、今回ワンダフルライフインドネシアのTシャツをいただきました。テリマカシ!!!

 

ロゴかっこいいなあ

 

でも、これで終わりではありません!夕食があるんです!

 

デデーン!なんと夕食までついていたんです。もうみんな仲良くなってて、とても盛り上がりました。

 

 

 

そうしてるうちに、「抽選会」が始まりました!

 

たくさんの景品が用意されていて、しかもめっちゃほしい~~!って思うものばかりでした!

 

自分の名札に書かれた番号が呼ばれるかどうか、気になって仕方がないみんな。

 

一発目に当たったのが、今回最年少9歳のSEIN君!おめでとーー!

 

このちいさな、自転車は「ミニチュアクロックコレクション」様からの協賛で、インドネシアと日本の赤白カラー!

 

これは良い記念品になりますね!

 

続々と当選者が出てきます。

 

 

 

 

最年長70歳のアオキさん!まじで若すぎる。

 

奈良祭都(ナラサイト)のカップルチケット!

 

で、次は、自主的にプレゼントを大量に持ってきてくれたイチゴ・オレさん。でも上着着替えてる。でもこれもこれでハデでイカしてます!

 

めっちゃ持ってきてる、え?サーフボードも??!!

 

欲しい人!はーいはーいはーい!

その当選者!もうサーファーやん。一番ピッタリな人に当たった気がする。

 

 

 

 

こちらはアケさんとナニワのトムクルーズ!お世話になりました!

大統領選挙のお手伝いで忙しい中お疲れ様でした!

 

そんなこんなで、インドネシア人と日本人、そしてサイクリストと一緒に、奈良の街並み、桜、菜の花を観ながらサイクリングできて本当に楽しかったです。

 

そして、この会を開催するにあたり、ご尽力いただいたみなさまに今一度感謝をしたいと思います。テリマカシバニャック!!!

 

今度はまた違った町、違った場所、あるいはインドネシア?でサイクリングしたいな~!と思いました。

 

MCアケさん、また、サイクリングやるならちゃんと教えてね~!実は、僕の家から奈良健康ランドまでの往復も快く引き受けていただきました。ありがたすぎる!テリマカシ!!!

 

今回参加できなかった方も、ぜひ今度はみんなでどうですか?

 

サイクリングは、一気にその町の雰囲気、普段感じない景色を深く感じることができるので、おすすめですよ!GOWESならインドネシア人とも交流ができるので!

 

では、Sampai jumpa lagi(また会いましょう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください