2020年1月12日(日)インドネシア語検定に向けて!

3/24/2019 ジャパネシア交流会レポート

先日、ジャパネシアの交流会を開催しました。

 

普段は、オンライン上でしかつながっていなかったのですが、実際に会ってみると、それぞれの方が、いろんな経験をされており、とても楽しかったです。

 

この交流会は、JLC講師のAnyoさんが広島から神戸に遊びに来るということで、それなら、みんなに会ってみたい!と言ってくれて実現しました。

 

 

JLCの講師のHIchaさんや、そのほかにもインドネシア人に参加してもらいました。

 

 

ピサンゴレンを朝早くからHichaさんとAnyoさんが作ってくれました、本人は「見た目が悪い」と言ってたけど、味はかなり好評でよかったです。

 

お土産を持ってきてくださった方、本当にありがとうございます。

 

 

いつも、ご愛顧いただいてるみなさまありがとうございます!

 

そして、今回、開催のために頑張ってくれたHIchaさんとAnyoさん、Terima kasih banyak!

 

また機会があれば、他の地域でもやってみたいです!

 

ではでは、また会える時まで!

 

この動画は、HichaさんとAnyoさんからみなさんへ!

Sampai jumpa!

 

参加された方、アンケートとか取るの忘れていたので、感想とか、次こういうのやりたい!というのがあればぜひ下からコメントをくださいね!お願いします!

6 COMMENTS

手塚 英子

先日の交流会 とても楽しかったです‼️
皆さんから いい刺激をもらいました。
そして、やっぱりインドネシア大好きだと再確認しました。
子育てを言い訳にして、キックジャパネシアも溜めてしまい、JLCも時間が合わないからと離れていましたが、もう一度頑張ろうと思いました。勉強しようという気持ちになる環境を 作って下さるジャパネシアの皆さんに感想です‼️これから 頑張ります‼️

返信する
kotomi.Y

交流会、奈良から参戦しましたが、もっと遠いところから来てる方もいてインドネシアに対する情熱を感じました。名前がなかなか覚えられないので、ラベルシートでもいいので名札があればよかったかなと思いました。ピサンゴレンはじめてたべましたがおいしかったです。

キックジャパネシアをやっていますが、もう少し、レベルをあげてから再チャレンジしようと思ってます。また交流会でお会いできるのを楽しみにしております。

返信する
TAIKI

Kotomiさん!

奈良からわざわざありがとうございます。そうですね、名札必要でしたね。すみません、次は用意します。

またピサンゴレン一緒に食べましょー!!

返信する
かとう ゆうすけ

とても有意義な時間になりました。皆さんとの会話を通じて、3年前にインドネシアに行った時の気持ちが戻り、翌日には、スカランに写真を初めてアップしました。
楽しかったです。ありがとうございました。

返信する
TAIKI

かとうさんー!
インドネシアに行ったときの気持ちがよみがえったようで、嬉しいです。

スカランへの写真投稿もありがとうございます!
また会いましょうね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください