未経験者から始める3か月の動画学習コンテンツ

日本語オンラインスクール「JAPANESIABLE」を始めます

こんにちは!

4/1から日本語オンラインスクールを始めることとなりました。

なぜ始めるに至ったか。すでにサイトもできているし、新しい講師陣も紹介しております。

2019年からかれこれ5年の準備をし、やっと、やーーーと!この度ようやく開講できる準備が整いました。

日本で働くインドネシア人が急増 日本語の学習ニーズも高まる

最近、日本で働いたり、日本語を勉強する外国人が増えています。2023年10月末時点で200万人を超えて、過去最高を更新しました。

その中でも、対前年増加率が最も大きいのがインドネシア人(12万1597人、前年比+4万3618人)となっています。

インドネシアでは、漫画やアニメの影響で以前から日本語の人気がありましたが、日本で働くインドネシア人が増えていることで、日本語の学習ニーズが急速に高まっています。

インドネシア人に特化した日本語スクールを始めようと思ったわけ

もともとジャパネシアでは「日本人向けのインドネシア語スクール」を運営してきました。僕(TAIKI)も度々インドネシアに赴く中で、日本語を学びたいインドネシア人が多いにも関わらず、質の高い日本語教育を提供できる環境が整っていないことには重々気づいていました。

インドネシア人の平均月収は4万円程度で、現地の日本語学校に通える人は限られています。そこで、安価で質の高い日本語教育を受けられるオンラインスクール「JAPANESIABLE」を開講しようということになり、2019年からかれこれ5年の準備をし、この度ようやく開講できる準備が整いました。

目的に合わせて8つのクラスを用意 20~30代でも手の届く価格で

「JAPANESIABLE」では目的別に8つのクラスを用意しています。日常会話ができるようになりたい初心者から、日本語能力試験の受験希望者、日本でのビジネスマナーを学びたい人まで、さまざまなニーズにお応えします。

授業は「日本語が話せるインドネシア人講師」と「インドネシア語が話せる日本人講師」の2人体制で行います。

ジャパネシアブルの講師陣

また、授業の様子は録画し、何度も復習してもらえる仕組みです。おもな対象となる20~30代に受けてもらえるよう、価格は月額9ドル(約1350円)に設定しました!

また、近年は「インドネシア人に日本語を教える日本人講師」も増えています。そのような日本人講師に当校の教材を使ってもらったり、ご自身の生徒を当校に通わせたりすることができるプランもご用意しています。

とにかく、きっと日本語を学びたいインドネシア人に絶対に満足してもらい、楽しんで日本語を伸ばせる環境になると確信してます、で、今は入った方は初月は無料ですので、ぜひお友達のインドネシア人に

JAPANESIABLEの詳細はこちらになります。ぜひインドネシア人のお友達に紹介していただけると幸いです。

より多くのインドネシア人に日本語の学習機会を提供したいんです。

お金がある人しか、質の高い日本語を学べない現状をなんとかしたいと思ってます。

お金持ちか、都市部に住むインドネシア人しか、日本語を学べない、そんな中で「日本で働きたい」「日本語を学びたい」とインドネシア人が増えていることは、日本にとってもうれしいことです。

より多くのインドネシア人にリーズナブルで質の高い日本語教育を提供できる学校になるよう尽力してまいります。

2 COMMENTS

土居 弘明

TAIKIさん、おはようございます。
いつも入門講義受講させて頂いております。
私の職場にはインドネシア人が約30名程居りますが日本語学習に行き詰まっております。
4月1日から開始されるインドネシア人向け日本語講座について詳細お伺いさせて頂きたく連絡させて頂きました。

返信する
TAIKI

ありがとうございます!基本的にこちらに書いてある内容でして、(https://japanesiable.com/kyouikukikan/)にまとめております。

授業スケジュールに関しましてはこちらに記載がございますので、ぜひご覧ください。
https://japanesiable.com/events/

内容に関しては、講師のアイデアでその日の授業を決め、パワポとズームを使って授業を行います!

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

\もっとインドネシアを知りたいひとはこちら/

メルマガやSNSでは、インドネシア語学習に役立つ最新情報やコンテンツをお届け!是非チェックしてみてくださいね。