2020年1月12日(日)インドネシア語検定に向けて!

インドネシア人っぽいインドネシア語を学ぼう!ユニ

Yuni
タイキさん、日本人が話すインドネシア語はちょっと固いことが多いんですよね~。
Taiki
そうなんだ、でも、ネイティブが話してるような内容ってなかなか学ばないからね。
Yuni
まあ、そうなんですが、どうせインドネシア語を学ぶんであれば「インドネシア人っぽく話せたら素敵」じゃないですか?
Taiki
そりゃもちろん!
Yuni
というわけで、JLCでは会話中心にいつも教えてるけど、今回は「より砕けたインドネシア語」を取り上げたんです!

Taiki
なるほどね、たしかに、砕けた表現を身につけたら、きっと友達同士の会話でも盛り上がるし、インドネシアのバラエティー番組とかも聞き取れるかもね。
Yuni
そうですよ!だから、堅い文法ばかり勉強せずに、たまには音を楽しみながらカジュアルな表現も学んでみてね!授業ではInginについてもやったよ!
Taiki
Inginは「~したい」って意味だったね?
Yuni
そうそう、資料を貼っておこう!矢印を押すと次の資料に行くよ。

スライドショーには JavaScript が必要です。

Taiki
なるほどね、Penginってインドネシア人めっちゃ言うね。
Yuni
そうそう、同義語とかと比較しながら学習をしたの。生徒さんにも使ってほしいな~!

この授業の講師

Yuni講師

JLCの詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください