JLC価格改定のお知らせ

【リスニング&スピーキング教材】耳と目で学べる!瞬間インドネシア語作文

インドネシア語を読むのは大丈夫、辞書を使えばそこそこ難しい文章だって読める。

 

で、いざインドネシア人を前にして、会話をすると

「あれ?全然言葉が出てこない」

「ぐちゃぐちゃな文法になってる・・・」

「頭で文章を組み立ててる間に相手が次の会話を始めてくる!やばい!」

インドネシア語脳を作りたい!」

「読むのは大丈夫だけど、話すとなると全然ダメ・・・」

 

そんな悩みを解消したいな、と思って今回作ったのが「瞬間インドネシア語作文」です。

 

インドネシア語は書き言葉と話し言葉で全然違うということはもう頭で分かっている、じゃあ話し言葉ってどうやって鍛えればいいの?って時にきっとこの教材が役に立ってくれるはずです。

 

シーンごと・文法ごとに分けていますので、文法を身に着けながら、リスニングとスピーキングも鍛えられます。

 

日本語を聞いてすぐにそのインドネシア語が聞こえてくる設定なので、日本語⇒インドネシア語変換練習に役立ちます。

 

フレーズ数は1100個(20フレーズ×50項目+厳選100)となっております。

 

収録内容1.初対面の会話
2.Ini / Itu
3.形容詞
4.時制
5.Untuk / Demi / Agar / など ~するために
6.疑問詞
7.命令文
8.Mau / Ingin / ~したい・ほしい
9.家族
10.副詞
11.時間について
12.身体
13.禁止と許可
14.Saja
15.Me-動詞
16.電話での会話
17.旅行での会話
18.接尾辞-an
19.感情を表す言葉
20.基本の前置詞~その1~
21.レストランや注文時の会話
22.Ber-動詞
23.一般動詞+少しカジュアルな表現
24.Kenapa Karena構文
25.Yang
26.Jadiを使った文章
27.前置詞~その2~
28.数や量に関する言葉
29.頻度
30.特殊な接頭辞Me-
31.接頭辞Se-
32.仕事に関する言葉
33.機能語
34.接頭辞Ter-
35.比較級
36.基本接続詞と比較的長めの文章
37.受け身
38.ジャカルタ弁
39.Pe-an
40.Ber-an
41.Per-an
42.接続詞~その2~
43.接続詞~その3~
44.恋愛会話
45.Ke-an
46.Me-kan
47.Me-i
48.スラング
49.Memper-
50.外来語

インドネシア人とのラインのやり取りでは、当たり前のように省略語やジャカルタ弁が使われており、慣れるのに時間がかかります。

 

そこを解消するために、あえて省略語を使っていたり、スラングをテーマにしています。例を挙げてみます。

テキストベースでもすぐに確認ができるようにしています。単語の意味も載せておりますので、確認したい時にすぐに確認できます。

 

メインの動画コンテンツはこのようになってます。日本語を言って、インドネシア語を言うので聞き流しにも使えます。

 

会員サイトの中身はこのようになっております。

なお、私的利用のためであれば、動画・音声をダウンロードしていただき、オフラインで聞くこともできますので、移動中やネット環境がない場所でもご自由に利用いただけます。

 

こちらのコンテンツはジャパネシアライブカレッジのオンラインスクールで利用し放題となっております。今なら初月無料で試せます。

 

ジャパネシアライブカレッジの詳細

どんな人におすすめ?

レベルは初級から中級レベルです。最初は比較的簡単ですが、後半の文法事項はカジュアルフレーズはある程度知識がないと理解が難しいですので、初心者レベルの方は一度ジャパネシアの文法講座を読んでから、瞬間インドネシア語作文でスピーキング練習+文法の定着をすれば効率があがります。

 

単品で購入される場合は5000円となります。

瞬間インドネシア語作文を単品購入する

注意
Japanesia-Live-College会員MIB会員)とKick-Japanesia会員は無料でご利用いただけますが、瞬間インドネシア語作文を単品購入した後に、JLC/MIB/Kick-Japanesiaへ入会される場合は、割引となりませんのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください