まずは無料でこれゲット

お詫び、ジャパネシアのハッキング被害について

たいきです

 

こんにちは、お久しぶりです!

 

しばらくジャパネシアが見れなかったと思います。

 

勉強したいと思ってきてくれた人の、やる気とか、意欲に水を差すかたちとなってしまい、本当に申し訳ありません。

 

じつは4日ほど前に、サーバーのハッキングを受けてしまいました。

 

なんとなくやばそうな雰囲気は伝わりますでしょうか?

 

僕も初めてのことで、どうすべきなのか、一から解決策を探してやっとこの記事を、アップした状況です。

 

ハッキング被害を具体的に言えば、

 

ジャパネシアにアクセスすると、海外サイトに勝手に飛ばされる。

 

大量アクセスにより、ページが全然開かない。

 

と、いった状況です。

 

さらにはサーバー会社から、ジャパネシアのこのサイト含め、全ての関連サービスへのアクセスができないようにされてしまいました。

 

ついには、メルマガにも僕からは操作ができないようになってしまったのです。

 

だから「なんでジャパネシアへアクセスできないのか」をメルマガで皆さまに全く説明できなかったので混乱された方からたくさんメールをいただきました。

 

SNSではこの件をお知らせしてたのですが、全ての人がSNS上でジャパネシアとつながってる訳ではないので、この件を知らない方は、「なんでなんで?」ってなったと思います。

 

せっかくジャパネシアまでやってきてくれた人をがっかりさせて、時間をとらせてしまって、

 

本当に申し訳ございません。

 

ただ

 

今は、比較的順調に復旧作業が進んでいる状況です。

 

ジャパネシアは現在復旧作業がほぼ完了しましたが、ただいまジャパネシア関連の教材、オンライン授業の会員ページへのアクセスもできなくなっておりますがこちらも少しずつ復旧していきますのでご安心ください。

 

それまでの間、ほんとに申し訳ないですが、もう少々お待ちください!

 

ここのページがおかしいとか、変という事があったら遠慮なくコメントしてくださいね。

 

なお、今回のハッキングの原因としては、完全に僕、タイキのセキュリティー対策の甘さに起因します。

 

この点も、とても反省しています、ごめんなさい。

 

今後はこのようなことがないように、もっと安心して親しめるサイトにしていきますので、いままで通り暖かい目で読んでいたければ幸いです。

 

本当に、本当に、本当に申し訳ございませんでした。

タイキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください