準備は完璧?インドネシア語検定の「対策講座」

インドネシアと日本好きのための新規SNSサイト(スカラン)の紹介

Halo apakabar?

みなさんお元気ですか?

相変わらずインドネシアはお好きでしょうか?

さて、今回、ジャパネシアでは、インドネシアのことが好きな人がもっとインドネシアのことを好きになってもらえるサービスを紹介しようと思います。

それは、日本が好きなインドネシア人と、インドネシアが好きな日本人のためのSNS「スカラン」です。

スカラン

「スカラン」とは?

スカランは、インドネシア語から来ています。

Sekarang=今

という意味ですが、スペルはSukarang

Suka Sekarang=あなたの好きな今を投稿できるSNSです。

これは、インスタ同じです。ですが、インドネシアと日本だけをテーマにしたSNSです。

だれかの写真をみていいねをしたり、コメントをしたり、さらには、フォローしたりできます。

ブログも書ける!

そして、もう一つはブログが書けます。

しかも簡単なフォーマットに入力するだけで!

ジャカルタの駐在員さんはよくブログをやられていますが、なかなか見てもらえる機会がなく、結局は自分の日記のような感じになってしまい、なかなか読者の反応がなかったりして、投稿をやめてしまうというケースがあるということを聞きました。

でも、スカランであれば、いろんな人、しかも、インドネシアと日本が好きな人にすぐ見てもらえて反応がもらえる仕組みなので、楽しく自分のインドネシア生活、そして、インドネシアにかかわる生活を残すことができます。

使い方

使い方はとてもカンタンで、会員登録(無料)をして、写真をアップし、カテゴリーを選択するだけ、そして文章を書けます。

だれかお気に入りのスカランユーザーがいればフォローして、つながって、もっと濃くインドネシアを楽しむことができます。

インドネシア人と遊んだ記録、観光スポットに行った記録、インドネシア語の勉強の記録など、インドネシアにかかわることを何でも気軽に投稿してみてください。

もっともっとあなたのインドネシアライフを充実するはずです。

スカラン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください