ジャパネシアのオンライン学校

新サービス(学習カウンセリングを設置します)

こんにちは!

この度JLCに新サービスを設置します。

JLCのFaceBookグループで募集をし、マンツーマンで相談できるというものです。

相手が僕ということで、ちょっと力になれるか不安ですが、一緒にお話ししましょう!

相談内容は、インドネシアに関することなんでもいいです。

目的に合った勉強方法をとか、授業や教材の選び方、インドネシアについてとか、やる気でないんです、とか、ほかには、わからない問題とかがあれば画面シェアで見せてもらって、一緒に解いてみるとか、そんなのでもいいと思います。

JLCの生徒さんの一人に、カウンセラーがいたらいいね、とおっしゃってくれた方がいたらしく、だったらやってみようと思った次第でございます。

この前のインスタライブで「ジャパネシアは本当にみんなで一緒に作っていく学校だな」と言ってましたが、その通りで、いろんな人のアイデアの結晶でございますので、気になることがありましたら、ご提案くださいね。

で、カウンセリングの設置の目的としては、生徒さんが納得して学んでいただけるようにするためです。

やっぱり、目的に合った勉強をしなきゃ、自分の目的達成に時間がかかったり、思ったような学習効果を得られない可能性もありますし、ちょっとした疑問点や不安点を残したままで、勉強を進めていても効率は悪いと思いますし、楽しめない可能性も出てきてしまいます。

そうならないための存在になればなあ、と思っています。

\学習カウンセリングを受けたい方/

一応、第三希望ぐらいまでカウンセリング希望者には、カウンセリングフォームに情報を書いていただきます。

・名前
・希望時間(第3希望までかく)
・相談内容(勉強方法、教材の選び方、目的に会った効率的なやり方、やる気が出ないからその対策とか、インドネシアの生活、その他)
・相談内容の詳細(できるだけ詳しく)
・その他何かあれば

時間は一回、最大30分にしようと思っています。

とりあえずは、そんな感じです。

ご意見などがありましたらコメントお願いします!

それじゃあ、Sampai jumpa!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

\もっとインドネシアを知りたいひとはこちら/

メルマガやSNSでは、インドネシア語学習に役立つ最新情報やコンテンツをお届け!是非チェックしてみてくださいね。