お知らせ!ジャパネシアオリジナル模擬試験・問題集ができました!

お知らせ|ジャパネシアのインドネシア語検定対策模擬試験・問題集

毎年二度にわたって行われるインドネシア語検定の模擬試験と問題集ができました。

 

 

 

模擬試験は、B、C、D、E級の4種類、インドネシア語検定と同じ構成で、問題を解いた後にすぐに解答と解説が見られるようになっています。

 

検定は一度でも通して解いておくことが大事です!

 

時間配分や、毎年必ず出ている項目をしっかりと理解することで点数アップが見込めます。

View this post on Instagram

Halo apa kabar! やーーっと、 ジャパネシア インドネシア語検定の模擬試験ができました。 もう少しでJLCの方にこの模擬試験と、レベル別問題集がお渡し出来そう! Tunggu sebentar ya! ここ最近の情勢、今までの傾向を踏まえた模擬試験になってるので一度通しでやって、解説をみて確認すれば、 で、わかんないとこ講師に聞けばかなり合格率もアップするはず⤴️⤴️ 受ける人も受けない人もやってて損なーし🇮🇩 #ジャパネシア #ジャパネシアライブカレッジ #インドネシア語検定 #インドネシア語勉強中 #インドネシア語

A post shared by ジャパネシア (@japanesia_) on

 

解いた問題は答え合わせだけではなく、解説も見ることができるので、試験の時にどうやって解くのかを一緒に学びましょう。

 

ちょっと問題解くのがおっくうだな~って人でも気軽に解いて確認ができます。

 

 

こちらはすべてオンラインで解くことができますが、ペーパーにしたい人向けに表紙だけ作っています。

 

 

問題の形式はほとんどが文章形式で、語彙力アップを目標としますが、文脈の中でその単語がどのような意味を持つのかを理解できる構成となっています。

 

 

 

 

ジャパネシアの語学学習専用インスタアカウントもあります。ここでは文法・イディオム・語彙力アップ・さらにはリスニング問題もあるので、インドネシア語検定対策が「スキマ時間」でできてしまいます。

 

どんどん過去問とか問題集は追加していく予定ですので、検定対策としてぜひ使ってみてください!

 

JLCについては5月いっぱいまで初月無料キャンペーンを行いますので、それまでに検定を受ける方はぜひ利用してみましょう。

 

JLCの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

\もっとインドネシアを知りたいひとはこちら/

ジャパネシアのメルマガでは最新情報や
イベント情報などが受け取れます!
JLCは初月無料キャンペーン中の今お試しください!