JLCインドネシア語【添削・アウトプットクラス】の開始

旅行に使えるインドネシア語: インドネシアのお勧めのお土産 ユニ

Yuni
Halooo みなさんお元気ですか?
Taiki
お、ユニさん、初めてだね。ジャパネシアでるのは。
Yuni
そうそう、みなさん初めまして!Yuniです。ちょっと、私が普段どんな授業するのか、ちょっと紹介しますね!これは3月27日のレッスンでテーマは「旅行に使えるインドネシア語: インドネシアのお勧めのお土産」ってテーマ
Taiki
へー、気になるなあ。
Yuni
感情全然こもってないな。
Taiki
いやいや、そんなことないよ。詳しく教えて!
Yuni
私の授業ではまず最初に、新しい単語=Kosa Kata Baruを覚えてもらって、それを使って会話の練習するの。

 

Taiki
なるほど、レベルとしてはどれぐらいになるの?
Yuni
初心者レベルだね、でも実際に使ってる表現とか、インドネシア人の視点を入れてるから、実用的なインドネシア語が学べるよ!

Yuni
そして、実際に会話で学んでいきます。
Taiki
イラストかわいいね。
Yuni
へへへへ。でしょー!じゃあ、会話を見てみよう。

Yuni
実際に、このように短い会話動画で学んでいくよ。
Taiki
お、Berapa?(いくら?)とか数字とか出てくるね。
Yuni
そう、もちろん、会話に入る前に数字の練習もするから安心して!

Yuni
実際に私と一緒に発音しながら、そして、会話練習で使うことができるよ!
Taiki
おー、それは頭に残るね。しかも、数字とか忘れやすいし、実際に買い物の時に出てこなくなったりするもんね。
Yuni
そうそう、だからJLCに入ったら4月時点では週3~4回やってるから、過去の動画見てるだけでもインドネシア語にたくさん触れることができるからね。そういった「慣れ」の面でもメリットがあるね。

この授業の講師

Yuni講師

JLCの詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください